愛媛大学 免許法認定通信教育

高等学校教諭一種(情報)免許法認定通信教育

事業概要

本通信教育は教育職員免許法の規定に基づき、安心・安全に必要な単位を修得することができる完全オンライン実施による免許法認定通信教育です。このような通信教育によって、現職教員が新たな高等学校教諭一種免許状(情報)取得を促進することを目的とします。

実施要項

受講対象者


高等学校教諭専修免許状または一種免許状を有している者で、高等学校教諭一種免許状(情報)の取得を希望する者。(本通信教育は単位取得を目的としています。免許状の申請に係る単位等につきましては、所属先の教育委員会にお問い合わせください。)

開講期間

令和4年9月9日〜令和5年1月6日

履修科目(8科目)

1)データ構造とアルゴリズム <2単位>

2)プログラミング言語I(演習・実習含む。) <2単位>

3)ヒューマンインタフェース <1単位>

4)情報社会・情報倫理 <2単位>

5)計測・制御システムの設計 <2単位>

6)情報と職業 <2単位>

7)情報通信ネットワーク論 <2単位>

8)マルチメディア技術 <1単位>

※認定申請中。予定であり変更になる場合がございます。

受講料(テキスト代・物品代別)

科目受講料
1科目 5,000円

例:3科目を受講した場合

1科目5,000円×3科目=15,000円

※入学金、システム利用料は掛かりません。

スクーリング・Web出願

実施要項をご確認の上、お申込みください。

※募集期間は令和4年 8月5日 〜 8月18日22:00となっております。
募集期間を過ぎての修正はできかねますので、よくご確認の上お申し込みください。

※ 振込期限を8月28日(日曜日)から、8月31日(水曜日)まで延長しました。
※ 請求書はがきの記載に訂正がございます。
誤「当初、8月18日でしたが、8月21日に延長いたしました。」
正「当初、8月28日でしたが、8月31日に延長いたしました。」

必ず実施要項をお読みください。

SNS

ACCESS